二ヶ月検診

kukai01112009-04-22

日曜日から昨日まで超暑かったーーーーー。月曜日なんて、38度あったらしいです…。手足口病で幼稚園に行けないCOOKIEとCATYを連れて、買い物したり、CATYのソーシャルセキュリティ申請に行ったりのお出かけ、そりゃ大変大変。沢山のおばちゃんやおじちゃんが手を貸してくれました。すみません。で、昨日は、CATYの二ヶ月検診@小児科。見事な成長っぷり。

体重12パウンド15オウンス(約6キロ)
身長22 1/4インチ(56.5センチ)
頭囲16インチ(40.6センチ)

アメリカの乳児成長グラフで、体重と頭囲は平均の一番上に位置し、はみ出るかはみ出ないかの境界線。身長は、真ん中でした。先生に、大きいわねぇと。さすがCOOKIEの妹。おにいちゃんと同様このままお相撲さん体型路線まっしぐら…。ってか、頭でかい…。検診には恒例のお注射。しかも、アメリカならではの複数予防接種。今日は、B型肝炎、ポリオ、三種混合、肺炎球菌の二本の注射を太股にぶさっ。どれとどれが一緒になっているか分かりませんが…。熱が出ると思うから、タイレノール飲ませてねって。出た、タイレノール。二ヶ月の乳児にもタイレノールかぁ。先生に、いろんな子供を見てるけど、二人とも大人しくて、お母さんは楽ねぇと言われました。そ、そうかなぁ…。

ついでに、幼稚園提出用にCOOKIE手足口病のドクターレポートを書いてもらおうと先生にお願いしたら、手足口病ではないですよ、と。えっ?手と足や股に発疹ができてるし、口も痛がっているようだし、手足口病の友達と遊んだし…。発疹は多分あせもでしょうって。あせもですか…。ずっこけ(古っ)。また、あせもって…。そんなことで、欠席する予定だった市の子供クラスに急遽出席。お座りして先生のお話を聞いているCOOKIE。前髪切りすぎました…。服はばあばが送ってくれたもの。沢山、ありがとう!赤のカラーパンツ、かわいいっ!でも、石川遼くんにはほど遠いですが…。