お昼寝

最近、COOKIE、お昼寝しなくなったり、させなくなりました。で、今週、一回もお昼寝しませんでした。こんな事初めて。なので、毎日、18時前後には就寝です。で、翌朝の7時まで寝てくれます。お昼寝をさせる雰囲気にして、寝かしつけするまでに時間がかかって、お昼寝させるのに意外と時間と労力がかかるし、徒労に終わることも。それなら、させないで、さっさとお風呂に入れて、ご飯を食べさせてから寝かした方が、起きている時間が長くて、相当疲れているので、のびた級に寝てくれる。が、今週、2回ぐらい、夕方出かけた外出先から家に戻る車の中で寝てしまって、結局そのまま翌朝まで寝てしまった。なので、夕食も食べてない、お風呂も入ってない、歯磨もしていないことも…。あと、子供達が、21時前後に帰ってくるお父ちゃんと会うことができないこと。静かでゆっくりできるんだろうけど、父ちゃんと一緒に過ごす時間がない。COOKIEは、朝にちょっと会話することがあっても、CATYは朝も遅くまで寝ているので、全く接触時間がないことも。子供のお昼寝って難しいなぁ。二人目で思うけど、ほんと、子供の成長って早いなぁ。CATYもほんと小さくて頼りなかったのに、今じゃ、巨大児で、今にも首が据わりそう。どんどん大きくなっていく。毎日会っていても、成長の早さにびっくりする。だから、会わないともっとそう感じるんだろうなぁ。ほんと、あっという間に、親から離れていくんだろうなぁ。