激安買い物

COOKIEの風邪も、やっと回復の兆しが。が、まだ本調子ではないのか、一週間家にいがちで欲求不満なのか、甘えて関心をひきたいのか、よく分かりませんが、超ぐずぐず&ひどい赤ちゃん返りです。一日の大半を泣いては、何でもかんでも嫌だ嫌だと言って、私にべったり。CATYをかまうと発狂。要求が複雑だし、わがままなのもあって、分かってあげられないし、YESと言ってあげられない。まだまだ言葉のボキャブラリーが少ないので、何を言いたいのか分からない。自分の子供なのに何か分からなくなって、私も感情的になって、余裕がなくなってしまって、子育ての難しさを感じました。怒ってばかりや、ぐずられる、泣かれない為に子供の顔色を伺って気を遣ったりすることも何も解決策にはなってないんだろうなぁ。これから子供が大きくなればなるほど、感じるんだろうなぁ。彼のことを子供ではなくて、一人の人間としてちゃんと見て、耳を傾けてあげないとなぁと痛感。ほんと、子育ってって奥深い、いろんな子育ての場面で、自分の子供の頃から今までの忘れかけていたいろんな思いがフラッシュバックしたり、自分を試されているような気がします。[,right]

今日は食材の買い物に。最近、よく韓国系のスーパーで買い物をします。なぜならば、全てが激安だからです。牛蒡、蓮根、長芋、水菜、大根、エリンギ・しめじ等のキノコとか、日本の食材が安く手に入ります。で、今日は、なんと、明太子が売っていました。しかも、やまやの。裏を見たら、YAMAYA USAと買いてありました。アメリカにやまやがあるとは。しかも、5はら入っていて、6.99ドル。恐いぐらい安すぎません?

[,left]あと、安い買い物。アメリカ系スーパーで、炭酸水をゲット。買っても買ってもすぐなくなります。一箱12個入って、4箱で10ドル。これも安いっ。ほんと、コーラーとビールは安いなぁ、こっちは。水のように飲めます。コーラーで、ダイエットで、ノンカフェインがあったとは。知りませんでした。夜にカフェインをとると眠れないので、嬉しいです。
[,right]今日の夕食は、明太子パスタと母の日にだんなさんが作ってくれたチンゲン菜とあさりのパスタを作りました。安いので、惜しげもなく明太子を使いました。かなりの量のパスタ…。なんと、6人前です。なぜならば、明日のあるイベントの為に、だんなさんは、沢山の炭水化物をとらないといけないのです。なので、翌日の朝用も食べればいいやと考えて、大目に作りましたが、私って、いつも極端です…やっぱり多すぎだよねぇ。