週末

土曜のだんなさんのサッカーの練習後、近くでやっていた某自動車会社の車コレクション展示場に車を見に行きました。人見知り場所見知りのCOOKIE、会場に入るなりダッコダッコでしたが、車を試乗するなり、テンション急上昇。CATYと相乗りです。機能性や燃費は今の車の方が断然いいんでしょうが、昔の車の方が車らしいというか、形がかっこいいなぁ。[,left]

帰りにお蕎麦を食べに行きました。日本の駅や雑居ビルにあるような立ち喰いソバ屋みたいなお店でちょっと感動。先にオーダー&支払いするところも同じ。チップとか気にしなくていいし、値段も良心的だし、いい感じ。ここって、アメリカだよねぇ。ほんと、ここは何でもあるなぁ。COOKIE用に頼んだしらすご飯もおいしかった!ちょうど隣に有名なアイスクリーム屋さんがあって、別腹でデザートも…。これで、スモール1.30ドル。アメリカの人のおばちゃんが、ラージ(スモールの三倍ぐらいの大きさ)を、しかも、まわりをチョココーティング&ナッツトッピングにしていて、それもおいしそうだった…。そりゃ、痩せないわ。
[,left]
[,left]
[,left]

日曜は、買いものだけのお出かけだったので、COOKIE、昼寝しないわ、いたずらばっかで、怒ってばっか(私が)だし、かえって疲れたような。小さな子供達とひきこもり、やっぱ無理…。ぐずぐずCOOKIEに邪魔されて、ゆっくり食べれませんでしたが、こっちでスキューバーダイビングの会社を経営している日本人のお友達におすそわけしてもらった採りたてほやほやのハマグリを夕食に頂きました。ハマグリだよね…で、でかっ。小顔ではないCOOKIEと同じぐらい…。大きいアワビみたい。やっぱりシンプルに頂くのが一番。バター醤油で焼いて頂きまいした。桑名の焼きはまぐりもおいしいけど、こっちのハマグリも肉厚で、弾力があって、シコシココリコリしていて、これまた美味。こっちでハマグリが採れるとはびっくりです。