Father’s Day

[,left]何か最近我が家は賑やかです。COOKIEが本当によくしゃべるようになったのも一因。機嫌がいい時は一人でしゃべったり歌っています。この前、私があるものを投げたら、COOKIEの口から『投げちゃダメ!分かった?』って。どこかで聞いたことのあるセリフ。むむ?私の口癖ではないか。やられたー。子供って怖いぐらいちゃんと親のこと見ています…。あと、もう一つの理由。やっぱり男の子はやんちゃですなぁ。はぁ〜。昨日は、いつの間にか私の鏡台から口紅を取り出し、何とベットシーツの上に口紅でお絵かきをしていました。真っ赤に染まったシーツとぐちゃぐちゃになったお高い口紅。どっちもショック…。今朝は、台所のカウンターにあった生卵を、足踏み台を使ってか、いつの間にか持ち出していて、CATYのベットバウンサーの上で楽しそうに卵を割っていました。こんな感じで、彼は常に私を楽しませてくれています(怒ってばかりいますが…)。

ところで、昨日は父の日。母の日は、三食付きで、私の好きなことをさせてくれただんなさん。父の日は、ゴルフでも波乗りでも普段できない好きなことしていいよ(でも、一日中ゲームだけはやめて…)と打診したら、10キロのマラソン大会に出たい…と。マラソン…しかも、10キロ…なんて地味BUTかわいいんでしょう。でも、本人がそれでいいのであればいいのですが。

で、午前はだんなさんはマラソン、午後は、大好きなお昼寝もできず、女子サッカーの試合(ナデシコジャパンの宮間あや@ロサンゼルスソルVS荒川恵理子@FCゴールドプライド)を家族で観に行きました。一人でゆっくりしなくても良かったのかしら。かえって疲れていないといいですが…。

夜は、私のおごりで、お寿司を。本命のレストランは生憎閉まっていましたが…(こっちは日曜は閉まっているお店が多い。)シャリがいまいちでした、ネタはおいしかった。こんな感じで大したことはできませんでしたが、いつも感謝しています。ありがとう。