ジムの日

財政危機に直面しているカリフォルニア州。教育費もカットされています。今までは隣の大きな町の子供のクラスに参加していたのですが、今年の夏はなくなってしまったので、初めて、我家がある町のクラスに参加してみました。今日が初めてのクラス。このクラスは体を使ったGymnasticのクラスです。体を動かしたくてたまらないタフなCOOKIEは、大喜び。しかし、親の補助がないとできないものがたくさんあったり、順番を待つことを教えたり、結構親も疲れました。体を使った遊びだからか、パパさんの参加が多くてびっくり。みなさん、お仕事は…?

でも、トランポリンしたり、

だーいすきなボール遊びしたり、

転がしたり、

ジャンプしたり、

でんぐり返しをしたり、

平均台の上を歩いたり、とーってもイキイキしていたCOOKIEでした。

一方で、相変わらず、ほったらかしにされているかわいそうなCATYちゃん。

午後は、お世話になっているベビーシッターのありがとうパーティーにお呼ばれされました。軌道に乗って一年たったので、日頃来てくれる子供達と親に感謝の意をとのこと。彼女に預け始めて、学校に行きはじめたのは、去年の6月、COOKIEが1歳5ヶ月。それからちょうど1年。幼稚園に空きが出てからは、彼女には一ヶ月に1、2回しかお世話になれませんが、でも、自分の子供のようにかわいがってくれる彼女の存在はとっても大きいです。将来の慣らしの為に、CATYも預けていいよとだんなさんの了解も得たので、これからは、たまにCATYもお願いしたいなぁとは思うのですが…。人見知りが始まる前に、私以外の人にも慣れてもらいなぁ。パーティーでは、プールに入らせてもらって、とっても楽しく疲れたCOOKIEでした(恥ずかしがって、服のまま入ってしまった…)。