ウニ

[,left]最近のCATY。夜泣きが始まったのか、深夜から朝方にかけて、1、2時間おきに起きるようになりました…。あと、もう一つの困ったこと。車で必ずと言っていいほど泣きます。あまりの泣き声に窓ガラスが割れるんじゃないか…と思うぐらい号泣。顔を真っ赤にさせ、大粒の涙をボロボロこぼし、汗びっしょり、全身全霊で泣いています。COOKIEが赤ちゃんの頃もそうだったので、心配ないとは分かっているのですが、可哀想で、罪悪感を感じるし、ずーっと大きな泣き声を聞いていると、気がおかしくなりそうで、ちょっとストレスです。何よりも運転に集中できない…。といっても、車社会、運転しないわけには行かないのですが…。[,left]まぁ、どっちも、一過性のもので、いつかは落ち着くので気にはしていませんが。最近の彼女のマイブームは足しゃぶり。自分の体の一部、足を認識したのかはまっています。COOKIEはしなかったので、初めて足しゃぶりを見ました。本当に自分の足をしゃぶるとは。体勢辛そう、見ていて。赤ちゃんって体柔かいんだなぁ。

今日、以前、はまぐりをおすそ分けしてくれたスキューバーダイビングを経営しているお友達が、今度は、何と!ウニを分けてくれました。惜しげもなくたーくさんのウニを。ウニを取り出す過程もお手伝いさせてもらいました。授乳しているんだから生はやめておいた方がいいよ!と友達に忠告されましたが、いや、今日とりたてのウニを生で食べずに何で食べる!と思い、贅沢なウニ丼にしました。ウニがあまり好きではないだんなさんも大満足でした。異国でこんなおいしいウニが食べれるとは嬉しい限りです!
[,left]