ラブラブなお友達

[,left]最近の嬉しいこと。それは、COOKIEにすごく波長の合うお友達が超近所にできたこと。その子は、同じコンドに住んでいる女の子Eちゃん。COOKIEより一つ年下。一年の差があるというのに、体格も顔も(ぽっちゃり、むちむち、まーるいぷくぷく顔)似ていて、よくTWIN??と聞かれます。同じコンドなので、よく会うし、遊ぶことも多かったのですが、あまり絡みはなかったのに、最近、急接近。波長が合うどころか超ラブラブ。共通の大勢のお友達と遊んでいても、二人でこそっといなくなって、見えないところで、見つめ合って、いちゃいちゃしています。帰らなくてはいけなくて、二人を離すときは大変。COOKIEちゃーんと泣き叫んでいるEちゃん。COOKIEもとっても悲しそうな顔をします。私達母親はとっても悪いことをしている気分になります。離れれば離れる程思いは募るのでしょうか。日本につい最近一時帰国したEちゃん。日本でも、あんぱんまんとCOOKIEのことばかり口にしていたようです。罪な男です。Eちゃんのお母さんともとっても仲良くさせてもらって、本当に御世話になっています。週1〜3回、一緒に遊んだり、夕方の1、2時間、お互いの家を行き来するようになったり。何よりも、交互で、お互いの子供達を預け合って、その間に買い物とか家事を済ませたりするのがすっごく助かっています。たかが一時間されど一時間子供を見てもらえるだけでも大助かり。車に乗せ降りさせずに、同じマンションで、超カジュアル&ノーメイクの格好で気軽に行き来できるって、本当にありがたい。しかも、子供もとっても嬉しそうだし。ほんとに、二人とも大の仲良しこよし。でも、Eちゃんのお父さんは絶対許さんぞ!との厳しいお言葉。COOKIEとうちゃんは、頑張れーって感じ。娘父と息子父って違いますよねぇ。やきもちをやくかなぁと思った私ですが意外と大丈夫でした(今は)。

今日、Eちゃんをうちで遊ばせて、Eちゃんママが買い物に行きたいとのことなので、ついでにお願いしてしまいました。お願いしたのが、切れていた牛乳。しかも、買ってくるの大変でしょうと言って、二本も買ってきてくれました。Eちゃんママ、重いのにありがとう。我家は、1ガロンの牛乳を週末に買っているのですが、最近、何故か次の週末前に切れてしまいます。私は牛乳を殆ど飲まない。コーヒーも飲まないし。だんなは、毎朝、コーヒーに入れる程度。ということは、一番飲んでいる人はCOOKIE。朝も昼も夜も牛乳かお水。1ガロンって、3.785リットルあるんですよ…。5日でなくなるということは、一日750mlぐらい飲んでいるってことよね。ちなみに、この1ガロンの牛乳、現地のスーパーであれば、2.6ドルぐらいです。安っ。大きく成長するといいけどなぁ。