近所の海水プール

[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
子連れでなければ歩いていける距離にあるところに市が経営するプールがあります。昨日、COOKIEとCATYを初めて連れて行きました。プールと言うか、海と言うか。入り江の一部をせき止めている海水プール。プールサイドは本物の砂浜。プールの周りは柵で仕切られていて、柵の向こうは本物の海。砂浜には公園にあるような遊具があったり、プールの中にも滑り台とか噴水とか遊び場もあります。砂浜の周りは芝生や木があるので、砂まみれにならずに、木陰で休むことができます。何よりも波がないので、波が怖いCOOKIEにはもってこい。水深も低くて、COOKIEも一人で水遊びができます。監視員もいるので安心。といっても、つきっきりでないとやっぱり怖い。しかも、平日金曜だというのに、すごい人。すでにこっちの学校は夏休み。芋洗い状態。ちゃんと見ていないと、見失いそう。疲れましたが、太陽の下で子供が思いっきり遊んでいる姿を見るとこっちも嬉しい。子供は外で遊ばないとね。って、思いっきり遊ばせて、午後は静かな時をと思ったのに、結局お昼寝せず、寝たのが21時前。恐ろしい体力…。