日本の夏祭り

[,left]昨日、日本の夏祭りがありました。なんとだんなさんから行く?とのお出かけの提案。私が夏祭り好きだと知っているので。ありがとう。和の装いだとドリンク券がもらえるとのことなので、二人の子供に甚平を着せてお祭りへGO!が、現地に着いて、モチベーションが急降下。す、す、すごい人。殆ど日本人。ここ、日本?って錯覚しそう。去年は1万人ぐらいの人が来たらしい…。駐車場も見つからないし、お祭りの中も人だらけ。身動きがとれないぐらい。食べ物の露店も長蛇の列。食べる場所も、空いている席が全くなーい。どこに行けばいいやら。おろおろ。場所見知り、人負けするCOOKIEは、自分で歩きやしないし。恐る恐る人込み大嫌いなだんなさんの顔を見たら、顔がひきつっていて、縦線入りまくり…怖い…。しかも、暑いー。食べる物を買って食べるだけで精一杯で、結局、すぐお祭りを後にしたのでした…。ちなみに、このお祭り、入場料とります。一人5ドルです…高っ。超短時間の滞在でしたが、雰囲気を味わえただけでも良かった。今回は、私が準備にちんたらしたばっかりにスタートが遅れてしまいました。来年はCOOKIEもやれることが増えるだろうし、もっと早めに行きたいな…。でも、やっぱり、夏祭りは夜だよ…日中ってありえない…。


射的、水風船、金魚すくい等の露店もありました。人がいっぱいで、見ることもままなりませんでした…。

お好み焼き、たこ焼き、カレー、イカ焼き、牛串、カキ氷、鯛焼き、お祭りフードも充実していました。

焼きそばとジンギス丼を食べるCOOKIE

ゆかた姿、いいですねぇ。私も、日本から持ってこれば良かった。実家においてあったような。

お面もありました。1個9ドル。高いのかなぁ。

今日は特別だよ、炭酸飲料水。ラムネにはまるCOOKIE

わたがし、食べたかったなぁ。

黒人さん等の外国人の人達もわっしょいわっしょいと言ってかついでいたインターナショナルなおみこし。暑そうでした…。