うまかー

日系スーパーで、九州&沖縄物産展がありました。長崎出身のだんなさん、鹿児島出身の母を持つ私としては行かないわけにはいきません。いやー、嬉しくて、心躍りました。ほんと、ここ、アメリカだよね!?多くの人でにぎわっていました。やっぱり九州サイコー。三重はマニアックすぎだろうけど、いつか、東海物産展とかしてくれないかしら。イセエビ、松坂牛、伊勢うどん赤福、てこね寿司、きしめん手羽先、ういろう、味噌カツ味噌煮込みうどん…日本の食べ物ってやっぱりおいしすぎます。


大分のスウィート。


長崎って、鯖とか鯛寿司有名とは知りませんでした。本当かなぁ。


めいたいこ。


とんこつラーメン。


スーパーのフードコートもすごい人。


沖縄のサーターアンダギーやちんすこうやシークワーサーや沖縄そばも売っていました。


とんこつラーメン、食べました。おいしぎます。やっぱり、ラーメンの中でとんこつが一番好き。


COOKIEもとんこつラーメン、かなり気にいってました。


沖縄の豆腐ようまで売っていました。こんなものまで買えるとは。


鯖寿司、鯛寿司にも舌鼓。あまりのおいしさにため息。


日曜の夕食は、物産展で買ったあじと蒲鉾にけんちん汁を作りました。和食って落ち着きます。