FCバルセロナ

[,left]週末はスポーツ三昧でした(特に、だんなさん)土曜日午前は、だんなさんのサッカー練習(私は風邪気味なのか、乳腺炎なのか、体調を崩し、家でお休み。いろんな抱き方&角度を変えて、超こまめにおっぱいを飲んでもらい、食事も気をつけて、何とか治りました。最近何か疲れ気味だったのと、毎日COOKIEと一緒に食べていヨーグルトが原因かなぁと。乳製品の取りすぎ、危ない危ない。)土曜の夕方は、サッカーの試合を見に行って、日曜午前はだんなさんの野球の練習で私達も見学。

[,left]
[,left]
土曜夕方は、ロスのダウンタウンの北に位置するパサデナに行って来ました。パサデナは高級住宅が立ち並ぶ閑静な街で、アメフトのローズ・ボウルや新年に行われるパサディナ・ローズパレードで知られます。なんとローズボウルスタジアムで、ロサンゼルスギャラクシー(ベッカムがいるロサンゼルスのサッカーチーム)とあの超有名なスペインサッカーチームのFCバルセロナが親善試合を行ったのです。いやー、すごかったの一言。何と9万3137人の人達が集まったらしい。こんだけ大規模の試合を見たのは初めて。観客達も大盛上がり、ってかちょっと怖かった。何かサッカー狂国の南米やヨーロッパにいる錯覚に陥りました。あまりの大歓声と興奮と熱気に、CATYと大泣き、COOKIE固まっていました。いやー、やっぱりヨーロッパの一流選手達は違います。上手い上手い。見ていておもしろいね。魅せます、プレーが。かっこよすぎです。

[,left][,left]混みを予想して、スタジアムまでの道中、公共交通機関を利用。METROのトラムとバスに乗って、今までかつてこれほど喜び、興奮したことがあったでしょうか。COOKIE、超テンション高い。帰りは、バスの長蛇の列に並ぶのに辟易して、スタジアムからトラムの駅まで歩いて帰りました。だんなさんがCOOKIEを私がCATYを抱っこして歩くこと何と1時間半!!!!よくもまぁこれだけ歩いたものです。いやー、すごい週末でした。