ラグナビーチ

だんなさんの一週間の夏休み、終わりました。前半は、各自別行動で、家でのんびりしたり、出かけたり。お休みにもかかわらず、毎晩、だんなさんが夕食を作ってくれました。かなりおいしかったし、冷蔵冷凍庫の食材をきれいに片付けてくれました。

後半は、車で一時間南下したラグナビーチに3泊4日の旅行に行ってきました。車で一時間って、日帰りでも普通の週末にでも行けるから、せっかくだからもっと遠出したいと思っていたけど、近場でのんびりするっていうのも贅沢なことで、意外といいかも。二人子連れで、車や飛行機の長距離移動の旅行は確かに疲れる。ここにいると、どこにでも行けそうな気がするけど、カナダでもフロリダでもニューヨークでもカリブ海にしてもどこに行くにしても日本に帰れそうなぐらいの長時間フライトを強いられて大旅行です。それだけアメリカはでかい。

で、ラグナビーチはとっても素敵な町でした。芸術家が集まるアートな町で、ギャラリーやアトリエやカフェ等が立ち並び、ちょっと趣が違うおしゃれな雰囲気を醸し出していました。しかも、町内は、かわいいデザインのバスが無料で走っていて、滞在期間中、殆ど車を利用しませんでした(だんなさんが、昼寝しないCOOKIEをドライブに連れ出してくれた一度きり)。今回全くの無計画旅行で、海やプールに入ったり、ホテルで読書やお昼寝したり、お散歩にでかけたり、全く何もしないゆるーいぐーたら旅行でした。子供がいるので、そりゃ、大変ですが、それでもかなりリラックスできました。これだけゆっくり本を読んだのは久しぶり。本を読むことに久しぶりにはまりました。こういう何もせずぼーっとする旅行、また行きたいな。写真写真写真です。子供の写真ばかりですみません(両親達用に)。


[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]