メキシカン

COOKIE、熱が上がったり下がったりまだ不安定な体調です。家でおとなしくして引きこもっています。

[,left]先週末、以前、手巻き寿司をした同じメンバーで、メキシカンパーティーをしました。今日はだんなさん達も一緒に。シャイなうちのだんなさんはお留守番。今回は、メキシコ出身のお友達が私達にメキシコ料理を教えてくれる番。メキシコに近いだけあって、ここカリフォルニアには沢山のメキシコ料理屋があって、メキシコ料理は身近な料理。なのですが、香菜が苦手なのと、トウモロコシ、インゲンマメとか用いる料理が多いので、何か口の中がもさもさして、私はそこまで好きではありません。でも、おいしかったです。COOKIE日本食の方がやっぱり好きなようです。

[,right]COOKIEぐらいの歳でも、いろいろ分かってきているのか、外国人の前になると固まってしまう子供達もいます。でも、幸いなことに、COOKIEは、結構、外国人慣れしている方。でも、やっぱり、無口になるというか、いつのものCOOKIEではなくなり、英語で話しかけられて、ちょっと困惑気味に。もちろん、日本語大優先だけど、英語の環境にもっと慣らせてあげたいなぁとは思います。でも、Wiiをみんなでプレーし始めた途端、急に輪の中に積極的に入り始めて、奇声をあげていました。さすが、ゲーマー父の息子…。初めてWiiをしましたが、おもしろい!国境を越えて、みんなで仲良くなれるNintendoってすごいっす。

次回の集まりはユダヤ料理です。楽しみです。