明日入園式

[,left]月曜と水曜、週2回通っていた幼稚園の託児所デイケア。月曜日が最後でした。が、発熱で、COOKIE、早退。最後にして、初早退。残念ですが、仕方がない。ちょうど1年間通いました。本当によく頑張った。去年の今頃は、送って行く時は、ずーっと泣いていて、後ろ髪ひかれる思いで、デイケアを去り、私も車の中で涙。ってか、私が学校に行くというわがままで、1歳半という幼さで預けてしまったのだが、本当に良かったのか何度も自問自答。でも、今では、とっても楽しそうに通っていて、良かったなぁと思います。先生とやりとりした交換日記、一年分。だんなさんも会社から帰るなりすぐ日記を読むほど、私達わが子の園での様子を知りたくて読むのをとても楽しみにしていました。この日記は大切な宝物です。先生から頂いた手作りのアンパンマンカードに書かれた先生のメッセージを読んだら、何か一気に一年分の過ぎ去りし日々のいろーんな思いや思い出が走馬燈のようにかけめぐっていきました。

[,right]とうとう、COOKIE、来週から幼稚園。月曜と水曜と金曜の週3回に。ありがたいことに、行きはだんなさんが送ってくれるとのことで、その時間はまだ幼稚園が開園していなく、30分だけデイケアに御世話になることになったので、COOKIEの大好きなデイケアの先生とはまた会えます。入園式は明日です。仕事で無理そうだっただんなさんも、何と入園式に行けるとのこと!やったね♪ってか、何を着てけばいいんだ、入園式。日本だったら、スーツだろうけど、ここは、アメリカ、しかも、カリフォルニア。まさか、ビーサンジーンズな訳ないだろうけど。COOKIEはもちろん制服着ますよ。毎日怒ってばかりの私ですが、わが子の制服姿見たらうるうるきそうです。