サビシイGARAGE SALE

[,left]

[,left]
[,left]

金曜日が入園式だと思ったら、来週の火曜でした。前夜に気づいて、良かった。さもなければ、我が子に制服を着させ、夫婦正装で、幼稚園に出かけるところでした。ガーン。何てドジな母ちゃんなんだ。だって、一番初めに頂いたお便りに9月4日(金)と書いてあったんだもん。が、数日後、同じお便りが交換日記に挟んであって、全く同じものだったので、ちゃんと見なかったのですが、実は、日程のみが訂正されていました、9月8日(火)に。一言、日時に誤りがあったので、訂正しましたとか日時にハイライトするとか等の連絡がほしかった。だんなさんに仕事の都合をつけてもらったりしたのに、本当に悪い事をしてしまいました。でも、CATYがまた熱が出たり、私の声が出なかったりと、結果的に、入園式が来週で良かったのですが。

話は変わりますが、こっちでは、週末、あちこちでガレージセールをやっています。だいぶ前の話になりますが、友達と合同でガレージセールをしました。私の家はマンションなので、ベビーシッターの家の庭を使わせてもらいました。カナダでも、家族でやったことがあるし、栃木にいた頃も、会社の仲間達と、フリーマーケットでよく出店していました。家の中の物を減らしたい一心で、自分の服や子供の服等、たーくさんの物を惜しげもなく売り出しました。もってけ泥棒!ヒスパニックの人達とか、値切りまくってくるし、本当に安くないと買ってくれないと聞いていたので、25セントとか超破格で売る予定だったのですが、、、。

結果、売り上げは、何とゼロ!全く儲けなし!ありえます?信じられます?お客さんが来てお買い上げなしならともかく、お客さんもゼロ。誰一人来なくて、閑古鳥が鳴いていました、、、。考えられるいくつかの要因は、とにかくその日はとーっても暑かった、近くで大規模なフリーマーケットが開催されていた、左記の開催の為、交通規制がされていて、私達のガレージセールがやっている住宅地の入り口が閉鎖されていた、、、等等。フリーマーケット会場の駐車場に足を運び、行き交う人々に、近くでガレージセールをしているので、良かったら是非!と声をかけて宣伝したんだけどなぁ、虚しく効果なし。あまりの暑さに断念して、お昼前には撤収しました。また全部梱包して、家に持ち帰るって、悲しすぎました。お昼は、奮発して、お寿司でも!って密かな夢は空しく消え、結局近所の日系スーパーのフードコートで、ラーメンとカキ氷を食べました。また次回リベンジする予定です。