ご近所さんとのお別れ

[,left]みんな、ほぼ完治。子供が元気なことは本当に嬉しい。子供の笑顔、サイコー。健康面のトラブル続きが終焉を迎えたと思ったら、今度は、家のトラブル発生。天井の数ヶ所から水漏れするわ、またもや、電子レンジが壊れました。何度、壊れるんだ、備え付のレンジ。ブランドニューのはずなのに。ありえません。今回も取っ手がとれ、扉にヒビが入りました。取っ手と扉を新しく何度交換してもらっても、また壊れます。大家さんに報告するのも嫌気がさします。何故か私が大家さんに報告担当なんですが。私がどんだけ乱暴に使っているのか!みたいな白い目で見られてますが、普通に使っているだけ!原因は、使い方ではなくて、製品の性能の問題。開閉のロックが強すぎて、取っ手や扉がその力に耐えられない。どんな製品開発してるんだか。だから、どれだけ変えても同じ、、、。一層のことレンジごと変えてほしい。また、大家さんに報告、数日後に業者が来る、しかも、絶対時間通りにこない(12時〜17時の間とか言って、11時とかに来る、、、)、来たと思ったら、部品がないから、また出直すとか毎回言い出すし(ってか、何のために来たのよ、あんた!)。ってか、そもそもアメリカの製品、性能悪すぎ。壊れすぎ。これほどの大国が作る製品がどーしてこーなるのでしょう。

愚痴はこれぐらいにして、同マンションに住んでいる隣の隣のご近所。同じ会社の日本人夫婦で、子供はいませんが、本当に仲良くさせてもらっています。その夫婦が今月末に本帰国されるのです(涙)。こっちに来たばっかりの時は、親切にいろいろ教えてくれたり、病気の時や、産後は、買い物に行ってくれたり、本当に御世話になりっぱなし。奥様は、私の自宅出産の場に立ち会いました。赤の他人を出産に立ち会わせていいものか!と軽く引き受けてしまった事に後悔の念を抱いたこともありましたが、出産直後に、目をうるうるさせて、赤ちゃんってこんなにかわいいとは思わなかった、本当に立ち会わせてくれてありがとう!と言ってくれた彼女の顔は、今でも忘れません。なので、なんとなく奥さま同士以上のつきあいがあっただけに、本当に寂しいです。ご夫婦が、御世話になったお礼にとBBQパーティーにお招きしてくれました。ご夫婦の部屋の目の前はパノラマOCEAN VIEW(うちはほんの一部分...)!ベランダで景色を堪能しながら、BBQに舌鼓。夕焼けがとってもきれいで、何か素敵な人達とのお別れにシンミリしてしまいました。