野球

[,left]
[,left]週末、サーフィンのメッカでも知られるハンティントンビーチ(我が家から車で40分ぐらい南下)で、だんなさんが参加するソフトボールの試合がありました。土曜勝てば、日曜にも試合があったので、せっかくなので一泊二日の小旅行も兼ねてきました。残念ながら、土曜の一回戦も敗者復活戦も敗退。でも、なかなか野球も楽しいなぁ。見ていておもしろかった。でも、だんなさんは、やっぱりサッカーがいいらしい。来週、ニューヨークヤンキース松井秀喜がロスにロサンゼルス・エンゼルスと対戦しに来るので、観戦しに行く予定。アメリカンリーグの東地区ではヤンキース、西地区ではエンゼルスが首位。悩ましいけど、やっぱり松井を応援したい。是非、日本人がいるチームがワールドシリーズを制覇してほしいなぁ。イチローも9年連続200安打の偉業を達成したし、アメリカで日本人選手が頑張っていて嬉しい限りです。