白髪染め


ヘアカットは2、3ヶ月の頻度で行っているのですが、ほんと久しぶりにヘアカラーをしました。数年ぶり?いや、10年以上ぶり?ぐらいに。カラーというより、白髪染め?こっちに来てからか、出産してからか、白髪が増え、あまりに目立つにようになってきて、気のせい気のせいと騙し騙しできたけど、増えるばかり。ただの加齢現象。なので、意を決して、今日行ってきました。最近の週末はバタバタしているので。都合もつかず、ベビーシッターにも預けず、二人のチビを連れて行きました。COOKIEは、準備万全に持参したお菓子やおもちゃ(壊れたDSと大好きな車と電車)で静かにしてくれ、CATYはぐずっていましたが、カラーやシャンプー中も抱っこしていたらおとなしくしてくれていました。カットは毛先を揃えるだけでしたが、カラーを入れるだけで雰囲気が変わったようなような。美容師さんがおまけでCOOKIEとCATYもスタイリングしてくれました。CATYの髪型は、キューピーヘアらしいです。髪の毛がまだないので、違いが分かりませんが…。

気持ちもうきうきして、今週金曜からさらにうきうきすることが。妹夫婦が遊びに来るのです!ずーっと首を長くして待っていて、その日までカウントダウン。とーっても楽しみです。えりーぱ夫婦、気をつけてきてね。えりーぱの甥っこと姪っ子も楽しみに待ってるよー。