〜ディズニーランド編〜

めでたくもないですが、34歳になりました。何だかまたしても家族ちょっと風邪気味。しかも、最近、CATYが口寂しいのか一時間おきにおっぱいおっぱいと起きてきて、寝不足で迎えた誕生日(これはどうにかしないと体がもたない…)。でも、朝、素晴らしいことが。COOKIE、いまだに、トイレで小さいのも大きいのもしたことがないのですが、今日、おトイレいくーと言って、初めて、小さな大きいのをしました。たまたまかもしれませんが、私にとっては素敵な贈り物になりました。

今日は、COOKIEは幼稚園もなくて、公園に行ったり、ゆっくり過ごしました。こういうのが幸せなのかなぁって思うところがもう歳を感じます。バースデイディナーは私の好きなお肉のレストランへ。恒例の焼肉ではないけど、やっぱり肉。でも、今日は生憎の定休日なので、明日にお預けです。今夜は、ちょっと奮発した海鮮丼を。今日はご飯作りません宣言。

日本のディズニーランドはどうかは知りませんが、こっちのは、登録すると、誕生日に、無料でディズニーにいけます。フリーだし、今日は子供二人連れて行って夢の時間を過ごすぞーと前々から意気込んでいたのですが、先週、妹夫婦と一緒にディズニーに行って、一人で子供二人連れて行くのは不可能に近いと察しました。無理して行っても、疲れて、怒ってばっかで、ストレスたまって最悪な誕生日になりそうな気が…。

そうです、妹達と一緒に行ってきました!本場のディズニーランド。行かないわけには。昔は、ディズニー、ケッ!って感じだったのですが、かなり楽しい。しかし、その日は猛暑日でした。35度以上の気温に、じりじりと紫外線攻撃。ベビーカー一台家から持参し、さらに一台をレンタルし、二台でいざ出陣。荷物はとにかく多いし、妹達にポーター係やダッコ係を命じまくりです。

こっちのディズニーは、9月が一番すいていると言われています。夏休み直後だし、新学期の月だからかな。でも、それでも、十分賑わっていました。どの乗物も30分前後は待ちました。ディズニーで30分の待ち時間って短い範中なんだよね…。ベビーカーで中に入れないので、外に駐車して、炎天下の中、二人と荷物をキャリーして待つってやっぱりキツイです。私も妹達もディズニーについて疎くて、どの乗物がいいとか分からなかったので、空いている乗物やCOOKIEが乗れそうな乗物中心に乗りました。あとで知ったんだけど、it's a small worldとかfinding nimoとか小さな子供でも楽しめるらしい。またの機会に。

でも、なんだかんだ行って、私とCATY以外みんな、結構乗りました。で、結局閉園の8時までいました。平日なので、パレードが夜一回しかないのです。そのパレードですが、超おもしろかった!一番楽しかった。ディズニーのパレードって人を虜にする魔力があります。すっかり夢の世界に引き込まれました。しかも、こっちの人達はノリがいい。観客もノリノリで、負けずに踊っています。観客も参加型のダンスでは、私とCOOKIEも参加して踊りました!ミッキーとミニーが手が届くぐらいの目の前で踊っていた時はちょっと感動。何度見ても飽きない。

興奮冷めやまない中、帰路につこうとした時、ミッキーとミニーを発見。最後の最後で、一番乗りで、写真を撮ることができました。ラッキー。楽しくて、もう一回行きたいけど、やっぱり、一人でチビ連れで来るのは無理です。

[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]