〜ユニバーサルスタジオ編〜

バースデイディナーはだんなさまのおごりでおしゃれなステーキ屋。今年の5月の母の日にも連れて行ってくれました。母の日は二人ともほんといいこだったのですが、数ヵ月も経つと、子供って全く違う人格になっているもんだなぁ。COOKIE、よくしゃべるしゃべる。しかも、大声で。歌も歌う。椅子にじっと座ってられない。テーブルのまわりや下をうろちょろしたり、数回椅子から落ちて、大号泣。CATYも、最近、話したくて仕方がないらしい。動物のような雄叫び?奇声を?(しかも、こちらも大声)あげて、顔に縦線入りまくり…。コース料理で次の料理が出るまで、トイレにこもったり、外に連れ出し、料理が出されては戻り、とりあえず口に入れるみたいなの繰り返し。しかも、バツが悪く、レストラン内に、だんなさんの会社のおえらい役員がいました…。おしゃれして着ていったお洋服もぐちゃぐちゃべたべた。テーブルの上も大惨事。ワオ。これぐらいじゃへこたれませんが、まわりに迷惑になるので、当分の間は焼肉だねという結論に達しました。でも、おいしかったです♪

☆☆☆

写真は、妹達と一緒に行ったユニバーサルスタジオ。20年ぶりぐらいのユニバーサルスタジオ。全く記憶にないので、とーっても楽しみにしていました。が、ここは、小さい子供を連れて行く場所ではないということがよく分かりました。どうりで子供連れが少ない訳です。スタジオに着くなり、まずは本物の映画のセットの中を回りながら、映画の仕掛けを体験できるスタジオツアー。バス♪と喜んでいたCOOKIEの笑顔が一気に凍りついていました。ジョーズとか大地震とか洪水とかカーアクションとかを目の当たりにして、泣き声もでないぐらい恐がっていました。しきりなおしに、おさるのジョージの水で遊べるゾーンに行くものの、あまりにおびただしい水の量や勢いに圧倒され(スコールのような滝のような)、また固まってしまい…。何とか動物達が見事な技を披露するショー、ユニバーサルズアニマルアクターズで、テンションが上がりました。あと、COOKIEが楽しめるもの、、、シュレック4Dぐらいかなぁと思ったら、音も大音量、しかも、ディズニーの悪者キャラクターとか恐いし、席が動いたり、水がかかったりして、またビビってしまいました。あとは、疲れ果てて、ずっとお昼寝していました。妹夫婦がいろいろまわれずに申し訳なかった。個人的には、ターミネーター、化学工場の火災シーンを再現する大迫力のバックドラフトとかジュラシックパークとか見たかったんだけど、無理なことは言うまでもない。いつか一緒に楽しめる日が来るといいな。



[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]