ピア

最近のマイブームは家から徒歩圏内にあるピア。今更になってこのピアでいろいろ遊べそうで同じコンドのお友達と開拓しています。このピアでは、もちろん、海水浴もできるし、釣りをしている人達もいます(殆どヒスパニックですが)。あと、船やボートや潜水艦にも乗れます。まだ行ったことはないですが、冬はスケートリンクもあるみたいです(この温暖な気候で、どうやってアウトドアのスケート場を維持しているのかは分かりませんが…)。ピアにはアザラシやペリカンやたーくさんのかもめもいて、子供達も大喜び。

で、先日、週末だんなさんをゆっくりさせようという大義名分を掲げて(いつも、私は預かってもらってばっかりですが…)、近所のママ友二人と潜水艦に乗ってきました。CATYがぐずぐずなのと、赤ちゃんで10ドルとられると聞いて、私とCATYは陸でお留守番。たーくさんのお魚を見て、COOKIE、びびっていたみたいでしたが、おちゃかなーみたーと嬉しそうに話してくれました。そうそう、ちょうど、見たこともない海賊船みたいな船が寄航していて、映画撮影をしていました(写真を撮り忘れた)。以前、パイレーツオフカリビアンもここのピアの海で撮影されたことがあるようです。

[,left]
[,left]
[,left]
[,left]
[,left]


[,left]
[,left]

[,left]

あと、このピアは食事処も充実しています。レストランや露店も多くて、日本食屋も数軒あって、私の大のお気に入りの居酒屋もあります。こっちでは、ハッピーアワーと言って、平日の午後の半ば(15時くらい)からディナータイム(18時ぐらい)までの時間、レストランがドリンクや料理を時間限定のお値打ち価格で提供するというサービスがあります。料理が半額になったりしてオトクなのです。ここ最近、同じく近所ママ友だんなさん達が日本へ長期出張ということもあって、何度かハッピーアワーのディナーを楽しみました(うちのだんなさんは、普通にお仕事。だんなさん、ごめんなさい。)。

写真は、夏に開店したジャパニーズフレンチのお店。いかにもフランス料理店って感じのしっとりした落ち着いた絶対子供連れでは行けない雰囲気。でも、ハッピーアワーなので、私達以外だーれもいなくて、子供達が多少騒いでも気兼ねなく食事できます。店員さん達はフランス系と日本人でとーってもフレンドリー。この日、COOKIEが、どーしても三輪車で行きたいと聞かず、なんと、レストランまで三輪車で移動。盗まれるからと言って、店員さんが、レストランの中に三輪車を保管してくれました。フランス料理と三輪車、ありえないコンビです。普通なら子供にはもったいなくてあげられませんが、食事もオール5ドル。おいしいのか、バクバク食べていました。レストランから見える海と夕焼けがとってもきれいでした。

[,left]
[,left]


☆☆☆☆☆☆

今日は、私の母の誕生日でした。仕方がないことですが、還暦というおめでたい一つの節目を一緒にお祝いできないのはとっても残念です。母は、遠くに住んでいて何もお世話ができずごめんねといいますが、私こそ娘として何もしてあげられず申し訳ない。子供の一番かわいいこの時期を実物で見せてあげられないのが心残り。これからも孫の写真をブログに載せるからね☆来年の春、会えるのをとっても楽しみにしています。これからも、元気なお母さんでいてね。お誕生日おめでとう!

☆☆☆☆☆☆