裁縫

[,right]だんなさんと英会話学校に通うことになりました。だんなさんはスピーキングとリスニングの会話重視クラス、私は、英検対策クラスです。ここまでするか!って感じですが、家でやると怠慢化するのと、文法・語彙・熟語等のマスターと英論文の書き方はちゃんとコツを教えてもらって、集中的に効率的に勉強したいと思います。お金を払っているし、宿題もじゃんじゃん出るらしいので、自分を追い詰めてやらないと。1年コースを申し込みましたが、とにかく、私は週二回ぐらいのペースで来年の1月までを目標に通います。COOKIEは幼稚園、その間、CATYはベビーシッターにお世話になります。

最近、たまーに午後遅めの時間の1、2時間、お友達の家で裁縫をしています。公園に行くのは暗いし、でも、お風呂やご飯を食べるには早いし、でも、子供はぐずぐずだしという時間帯。チビ達がまとわりついて、全くはかどりませんが、ちまちまやっています。昨日出来上がった、シュシュ。産毛頭のCATYにはまだ早そう…。右のボタンと髪飾りのお花は教えてくれているお友達が作ってくれました。最近、日本のオーナー経営の裁縫のお店が出来て、日本の柄の生地が手に入るようになりました。やっぱり日本の生地のデザインはかわいいです。次は、COOKIEとCATYのお菓子やお弁当を入れるミニトートバックとCATYのヘアバンドを作る予定。黙々と針作業するって、ちょっとしたストレス解消になって、けっこー楽しいです。

そうそう、ドーナツの写真、載せ忘れました。これです。一番甘くなさそうなものをチョイスしました。結構おいしそうでしょ。[,left]