7th anniversary

[,left]
金曜に仲良くしているお友達が出産しました。計画出産です。こっちは計画に出産することは珍しくない。無痛分娩だからなのか、元気元気。促進剤を打ち、一気に陣痛が来るんだけど、無痛だから痛くない。一回力んだだけでつるっと出てきたらしいです。私には悪いけど、ほんと楽だよと言われました…。うーん、それでも私は無痛を選ばないかなぁ。土曜の夜か日曜の朝には退院してと言われたそう。土曜の夜って…。たった一泊の入院です。早っ。一泊とか二泊ってせわしない。しかし、こんなに産後体を動かして、本当にいいんだろうか。先月末出産した友達も4日目で運転して、3週間も経たないうちにジョギングをしていました。更年期になってから体に不具合がでてきそう。

で、お茶を持って遊びに来てーと言われ、土曜の午後に赤ちゃんを見てきました。生まれてまだ一日しかたってない赤ちゃん。我が子以外で生まれて間もない赤ちゃんを見たのは初めて。とっても小さくてかわいかった。頭が男の人の拳ぐらいしかないんだもん。ずっと見ていても飽きないぐらい。生命の誕生って、赤子って何て幸せな気持ちにさせてくれるんだろう。まぁ、子育ては大変ですが…。二人目は余裕があったから、CATYが生まれた時のコトをまだ覚えているけど、そんなCATYも再来月で1歳。本当に子供の成長はあっという間。もっと楽しまないとなぁ、今を。

そんな短い入院生活。入院グッズはどんな感じなのと聞いたら、歯ブラシ一本だけよって。それだけ〜?って感じ。たった一日二日だし、殆ど貸してもらえるらしい。たまごクラブ雑誌で、入院グッズ特集とかしていて、あれもこれも入れも準備&持参はありえないらしい。ちなみに、料理はピザや肉等ギトギトオイリー料理で、あまりにまずくて食べれなく、おにぎりを催促されました。やっぱり自宅で出産して良かったかも。
[,right]


☆☆☆

先週、私達の7回目の結婚記念日でした。お祝いにみんなで日系の焼肉屋に。和牛、おいしかった!とろろ明太子ご飯をむしゃむしゃと食べていました、COOKIE。だんなさん、いつもお仕事&いろいろ手伝ってくれてありがとう。ママっ子の子供達ですがめげずに遊んであげてください。これからもよろしくね。