近づくお別れ

[,left]
[,left]
[,left]
空海がとっても仲良くしているEちゃん。一才年下ですがほんと仲良し。ぷくぷく体型なので、よくTwin?と言われます。平日だけでなく、週末も一緒に遊んでいます。同じコンドなので、車で移動しなくていいのがいい。私達母親も顔も洗わず、パジャマの格好で、起きてご飯を食べさせて、お互いベビーシッターし合って、一緒に遊ばせるって感じ。そのEちゃんが年明けすぐに本帰国します。ここにいる限り、お別れはつきもの。何度も経験することでしょう。駐在者、転勤族のさだめ。兄弟のように、そして恋人同士のようにラブラブの二人。[,right]
大好きなEちゃんがいなくなることを、どうやって説明したらいいものか。本人はまだ分からないんだろうけど。それとも何かを感じるのかなぁ。日本に帰ったんだよ…と言っても、日本ってどこって感じだし、帰るってまた遊べると思うんだろうなぁ。そのEちゃんの家に、来月私達が引越しします。思い出が沢山詰まったEちゃんの家で生活することに。不思議な感じ。今日、私の家で、Eちゃんの送別ディナーをしました。仲睦まじく一緒にいる二人を見て、ウルウルきてしまった涙もろい母でありました。
ついにクリスマスツリーをゲット!結婚して初めてのツリー。こっちの家に合わせると、2mとかあってもいいのでしょうが、こじんまりと140cmぐらいの小さなツリーを入手。こっちで売っているもので最小では。しかも、売ります買いますサイトで安くで買った中古品。COOKIE、きれいだねと嬉しそう。家族4人で過ごす初めてのクリスマスです。