二人っきりのお出かけ

[,left]
[,left]
[,left]
昨日、ほんと久しぶりにCOOKIEと二人でおデートを。あれほど、COOKIE連れての外出は大変だと思っていたのに、あれ?こんな楽だったっけ?ちょっと前まで大人しくてずっと寝ていたCATYを連れて行く方がずっとが楽だったのに、今では大逆転。そのCATYはだんなさんとお留守番。いつもと組むペアが違います。昨日のデートコースは、電車に乗って、Disney on the Iceを観に行きました。ちょうどLAに来ていました。日本だと高いけど、こっちでは安くで見れるのと、小さい子でも楽しめると聞いて、連れて行ってあげたかったのです。ホッケーやバスケットボールと一緒の会場を見るなりスポーツ観戦嫌いなCOOKIE固まる。でも、いつもと違う会場の雰囲気にちょっとホッとしていました。スポーツ開催の時は、熱い、殺伐とした雰囲気が漂う中、今日は、ディズニー一色の夢モード。子供達もプリンセスのドレスを来たり、気合が入っています。ディズニーのパレードももちろんのこと、氷の上のパフォーマンスも楽しい。フィギュアスケートのショーを見にきたみたい。アメリカ人はやっぱりディズニーが好きなんですね。おじい・おばあちゃんやおじ・おばちゃんも黄色い声援を飛ばし、大興奮で超ノリノリ。おじいちゃんが、here comes MickeyとかNimo!とかすごく嬉しそうでこっちも楽しくなりました。こうやって子供と一緒に心から楽しめる大人達ステキです。が、当のCOOKIE、電車に興奮しすぎたのか、前半の半分寝ていました。全くもう…(私も途中眠くなったけど)。絶対、デートとかで寝るタイプだよなぁ、彼は…。
[,left]
[,left]帰りに、お土産屋でどーしてもほしい!と言われ、くるくる回る懐中電灯おもちゃを買ってあげました。カーズとかミッキーとかいろいろあったのに、なぜかプリンス系。彼のまわりの友達(幼稚園以外)は殆ど女の子で、女の子の間ではディズニーのプリンセス系超ブームなのです。3歳ぐらいからみーんなハロウィンはプリンセス系です。ほんとつまらない、あーしたいだのこれ着たいだの、ママと同じおしゃれをしたいだの、ほんと面倒さいと女子をもつママ達はブツブツ文句を言っています。だから、彼の中でも、プリンセスがいけてる!流行っている!と思ったのでしょう。おネエまん系のCOOKIE、さらに変な方向に進まないといいですが…。けど、先週招待されたお友達の4歳のお誕生日パーティーで、ちょっと男に目覚めた感じです。まわりが4歳の男の子ばっかりで、みんなシンケンジャー?のテレビをずっと見ていて、アンパンマンやしまじろう以外知らない彼は、何この野蛮な番組!みたいな感じできょとんとしていたのですが、家に帰ってから、長い棒を二つどこからか持ってきて、シンケンジャーとか言ってポーズを決めたり、チャンバラごっこを始めたのです。ちゃんとした男の子なのねとホッとしたような、ちょっと迷惑のような…だって、棒で本気で叩いてきて、ほんと痛かったです。

初めて電車で二人で出かけてちょっと緊張しました。その話はまたコンド。