あけましておめでとうございます☆

[,right]だんなさんの11連休(今年は長かった♪)も明日で終わり。といっても、COOKIEの幼稚園はまだ引き続きお休みですが…。幼稚園がないと、朝がのんびりできていいような、でも、今日一日何しようか(どうやって疲れさせようか)みたいな…。小さい子供二人いては、真のゆっくりぐーたら正月は送れませんが、でも、それなりにゆっくりできたクリスマス休暇でした。前半のラスベガス旅行でも、午後はホテルに戻ってお昼寝、夜も早めに就寝と、眠らないネオンの街を旅行しているとは思えない健全さ、後半の休暇も殆ど家で過ごしました。お雑煮や御節(今回、お煮しめしか作らず。後は全部出来合い…。来年もっと頑張ります。)やお餅等を食べながら…紅白や箱根駅伝見ながら(THE日本人。アメリカにいるとは思えない)…人生ゲームのボードゲームをしたり(ルーレットを何回も回すわ、お金は食べられるわ、車が暴走・道草するわ…やっぱり0歳・3歳児と一緒にプレーするのは早すぎでした)等等、こんな感じで引きこもっていました。COOKIEは元旦から同じコンドの仲良しEちゃんと連チャンで遊び、早速喧嘩三昧(喧嘩するほど仲が良い)。元旦は一年の計というから、お正月は怒るまい!と思ったけど、やはりそうはいかず。いつもと同じように父に母に怒られ、涙あり(それでも懲りず)、でも、笑いもあり。

今年の抱負は、第一はだんなさんと私の体調管理(子供はともかく、うつらないようにせねば…)。手洗い、うがい、睡眠、運動、栄養ある料理を心がけ、目指せ、健康体。第二は、目指せ、英検1級合格!合格したら、会計の勉強をスタート、もしくは大学で勉強したい。第三は、妊娠前の体重に戻すこと。第四は、もっと現地のお友達を増やすこと。こんな感じです。

では、今年も宜しくお願いします。みなさまにとっても我が家も笑顔が絶えない一年でありますように☆