アメリカ人の抱負TOP10

みなさん、今年の抱負は決めましたか。私は、前回でも述べた通り、家族も自分も含めた体調管理。健康でないと、笑えないし、何もできないし、何も楽しくない。子育ては無理しない程度に、子供一途にならないように、適当に頑張ります。働いていなくて、家にこもって子育てしていると、私はどんどん自分に甘々になってしまいそうので、勉強もダイエットも今年はもっと自分に厳しく!

アメリカ人のママさんから今年のアメリカ人の抱負のTOP10を教えてもらいました。抱負は英語でResolutionと言います。アメリカ人も日本人と同様、年初めに抱負を立てるんだー。

Top 10 New Year's Resolutions
1. Spend More Time with Family & Friends 家族や友達ともっと一緒に過ごす
2. Fit in Fitness 運動をする
3. Tame the Bulge 痩せる
4. Quit Smoking 禁煙
5. Enjoy Life More 人生をもっと楽しむ
6. Quit Drinking 禁酒
7. Get Out of Debt 借金をなくす
8. Learn Something New 新しいことを学ぶ
9. Help Others 人を助ける
10. Get Organized (ここでは)家を整理整頓する

へぇーー。1位は、十分、家族を大切にして、平日も週末も家族との時間を大事にしていると思うけど、それでも物足りないのでしょうか。4位の禁煙は意外。こっちでは殆どの場所が禁煙だし、タバコを吸っている人を余り見たことがない。7位は、アメリカの不景気さを物語っているような。ちなみに、アメリカ人は貯金をしない国民のようです。ほんとに貯金がないらしい。ってか、貯金ができないらしい。そりゃ、何でもクレジットカードで買っていたら、麻痺するよなぁ。どうでしょうか。日本人と変わらないのかなぁ。