授業参観




今日は土曜日ですが、COOKIEの幼稚園で授業参観がありました。今回は父親対象の父兄参観です。私も参加したかったのですが、スペース上、一家庭につき保護者一人のみの参加とのこと。残念。COOKIEは父ちゃんと一緒に登園しました。父ちゃんはCOOKIEが自分の持ち物を整理整頓したり、お着替え、手洗いしている姿を見たり、朝の会でに親子で歌を歌ったり、親子体操をしたり、おやつを一緒に食べたり、製作したり、外遊びしたり、盛り沢山だったようです。先生の言う事をちゃんと聞いて、発言も積極的にしたり、元気いっぱいに園生活を楽しんでいたようです。二人のお父さんに、COOKIEくんはしっかりしていますねとお褒めのお言葉を頂いたようです。外の顔と内の顔は違うのですねぇ。全く内弁慶め…。最近、COOKIEとお父ちゃん、とっても仲がいいです。寝起きや不機嫌な時以外はお父ちゃん大好きです。朝早く起きて(私とCATYは寝ぼすけ女子)、そっと寝室を抜け出し、早起きのだんなさんがいる居間に一人で行って、お父ちゃんと先に朝ご飯を食べていたり、遊んでいます(前までは、私が起きるまでずっと私の隣でずっと待っているか、無理矢理起こされていた)。そんなCOOKIEも明後日には3歳!!早いもんです。一日早く、明日は、家族でバースデイパーティーです。