誕生日会@幼稚園

何か毎日がバタバタして、なかなか更新ができず。来週末はとうとう英検のテスト、再来週末は引越し、翌週はマラソン(全然走ってない。Wiiも疎か気味。)、何だか休まらない日々が続いています。顎関節症になって、口を開けるのが痛いわ、右手は腱鞘炎気味だし、体もガタガタ。とにかく、早く宿題と勉強から開放されたい。もうちょっとの辛抱。頑張ろう。

木曜日に、COOKIEの幼稚園で誕生日会がありました。全園児にハッピバースデイを歌ってもらったり、みんなの前でロウソクを消したり、お祝いしてもらって嬉しそうでした。みんなの前で自己紹介をして、自分の名前と歳をちゃんと言えていました(前日かなり練習したらしいですが)。もじもじしていたけど、頑張っていました♪Q&Aの質問があって、先生に、大きくなったら何になりたいですか?という質問に『おとうさん!』と答えていました。大きくなったら何になりたい!っていう質問なんて絶対分かりっこないと思っていたのに、びっくりです。しかも、おとうさんって(これも前日に結構練習させられたらしいですが)。
でも、嬉しいですよね、こんなこと言われたら。同じクラスの誕生日月のお友達は、ベディキュアとか仮面ライダーと答えていました。COOKIEは、どっちも知らない。彼の中でのヒーローはまだワンワンやしまじろう。好きな食べ物は?という質問には『りんご』と。りんごって、果物全く食べないくせに。何だか答えに信憑性が全くないですが、子供がなりたいと思える親になれたらいいよなぁ。

しかし、先月から送別会、クリスマスパーティー、誕生日会やらなんやらパーティー続き。今月も来月もお友達の誕生日会にお呼ばれします(プレゼントがちょっと面倒…)。ケーキ三昧。私のダイエット計画が…。