終わりっ!



英検1級の試験が、あー、終わったー。三回目の挑戦、しかも、お金を払ってまで学校に行っているだけに、ちょっとプレッシャーでした。試験会場までだんなさんに送ってもらいましたが、車の中でも最後の最後まで勉強をしている往生際の悪い私、だんなさんに受験生かいっ!ってつっこまれ…。アラフォー真近の大人が、何度も英語の試験に挑戦ってねぇ。格好悪い大人ですが、一生懸命やりました。手答えは、全く感じられず、残念ですが。時間がなくて、問題を全部解けなかった。試験最中に、非常用ベルが鳴って、電気が点滅する事件があったり、運悪く、隣に座っているお兄さんが、試験中ずーっと、シャーペンをクルクル指でまわして、シャーペンが爪に当たる音がカチカチカチカチ…と気になり…。すみません、ちょっと静かにしてくださいって勇気を出して言ったら、何を勘違いされたのか、シャーペンを貸してくれ、あのーと言ったら、今度はシャーペンの芯を貸してくれた…。で、やっぱり集中できないと思って、再度、音がうるさいんですけど…って言ったら、すみませんってやめてくれたけど、それで時間のロス。過ぎた事は忘れよう。結果は2週間後。受かったら、二次試験勉強、落ちたら、また勉強のやり治し。どちらにしろまた学校に通います。でも、とりあえず、この2週間は勉強呪縛からは解放されます。これで、テレビ見れる、子供寝かしつけのあとにまた起きなくてもいい(そのまま寝てしまって、自責の念にかられることはない…)。今回も理解&協力してくれた家族の皆様、ほんとありがとう☆明日からは引越しの準備です…。でも、新しい家にうつるのはとっても楽しみです。

今日行ったスーパーに子供用のカートがあって、COOKIE、かなり大はしゃぎ。買い物嫌いな子供だけど、こうやって子供が買いものに参加できるっていいかも。でも、カートをダッシュで押して、あちこちに激突する等、超恐かった…。