マスク


引越しに向けて片付けをしていたら、段ボール箱分の手紙や日記や手帳が出てきました。こういうものっていつを機に手離したらいいのでしょうか。でも、こういうものってなかなか捨てられない。でも、いつまでも持っている訳にもいかない。こういうものをずるずる持っていて、私がこの世からいなくなった時に、子供達が私の遺物を片付けさせるのはあまりにも不憫でならない。内容がプライベートすぎるものもあれば、超くらだらないものもあるので。捨てようか捨てまいか葛藤していたり、過去を振り返っていたら、いい事も悪い事もその時のいろんな感情が蘇ってきたり、あと、その当時はその人は私にとって重要な人物であったのことには間違いないのに、顔も思い出さないほど忘れていて、頑張って思い出そうとしたりして、ひじょーに疲れました。過去は振り返るもんではないのかなぁ。ってか、まだ、過去は良かったなぁと振り返るのにはまだ早いかー。歳をとって、子供達が巣立って、いい事も悪い事も含めて良い人生だったと振り返られる人生を送りたいもんです。とどーでもいいことを昨日考えていました。

さてさて、最近はまっているもの。それは、友達に教えてもらっている洋裁。シュシュ、CATYのヘアバンドに続き、今回はCOOKIEのマスクです。ガーゼ生地で青色ベースの苺のデザイン。咳が出た時はこれでシャットアウト。してくれるといいが…。どれも小作プロジェクトなのですが、COOKIEとCATYのコブ付きなのでなかなかはかどりません。最近はCATYをおんぶしながらやっています。それでもプチ息抜きになっているし、作品ができると楽しい。今は、二人のお弁当用のトートバックを作っています。できたら、またアップします。