引越し前日

引越しの準備。同じコンドだし〜ってほんと余裕をかましすぎて、昨日まで何もやらず。あまりの悠著さに、友達にやばすぎるよ!と脅され、昨日から急に焦り始め…。こんな荷物があったっけ?とブツブツ、だんなさんに愚痴ると『だってこっちに着た時はダンボール箱99箱+家具が日本から送られてきたんだよ!』と。そうだった…。100箱近い荷物をよく片付けたもんだ。しかも、その時のCOOKIE、1歳1ヶ月。日本からアメリカまで彼を連れて、いやー、大変だった。その時に比べたら楽勝かっ…(都合の良い私の前向き性格)。でも、子供が二人できてモノの量が著しく増えているのは間違いない。120箱ぐらいあるのだろうか。土曜日に自分達で運べる物は殆ど運び、日曜日の午前に業者に家具等の大きい物を運んでもらいます。大きいもので難関は、ばかでかいソファー、クイーンベット二台、ジャングルジムです。ベットとジャングルジムの解体が大変そうです…。明日は、CATYは、ベビーシッターに預け、COOKIEは、ありがたいことに、友達二人が交代で見てくれることになりました。子供がいると本当に何もできない。それが今までの引越しで一番違うところ。腰を痛めず、無事引越しが終わりますように!

今の家くん、トラブル続きで、デットスペースがあるし、椰子の実と前の建物が邪魔で、海もちょっとしか見えなかったけど、涼しくて(新居は海が目の前だけど、日光がもろ入ってきてかなり暑い…)、好きでした。この家には、二年間お世話になりました。ありがとう。