プリンセス

最近雨続きでしたが、今週後半から暑い日々が続いています。強い紫外線を既に感じていて、地黒肌の私、さらに黒くなりそう…。日焼け止めをこまめに塗るってことができない。子供にも塗らないといけないんだけど、それさえままならない。気温差があったからか、夫婦共々体調を崩してしまいました。子供は今年に入って病気らしい病気はしていません。強くなってきているのかなぁ。対象的に弱くなっているだんなさん。先週今週もダウン。でも、駐在者は有休がない。かわいそうに。駐在者と母親にも有休ください…。

お友達のバースデイパーティーに行ってきました。今日は合同のもので、室内プレイグラウンドを貸しきっての会。主役が女の子二人ということで、女の子ラブのプリンセス一色。すごかったわー。女の子ってほんとプリンセスが好きなんだねぇ。うちのCATYもこーなるのかしら。COOKIEは、プリンセスと言えず、プレリスと言います。最近のパーティー続き。COOKIEもすっかりパーティー慣れして、楽しそうです。前までは私にべったりで、早く帰る〜!って泣いてたのに。パーティー詳細は写真で。




パーティーウエアももちろんプリンセス。




なんと本物のプリンセスが登場して、女の子達大興奮。でも、このプリンセス、ちょっとぽっちゃりタイプで、テンション高くて、子供達、初めはきょとーんとしていました。このプリンセス、踊るわ、歌うわ、シャボン玉するわ、手品するわ、風船で動物を作るわ、多才なプリンセス。でも、プリンセスさんノリノリすぎ。一応シンデレラらしい。悲劇のヒロインとは程遠いわね…と隣のママさんが。本当に喜劇のヒロインキャラでした。



ランチはピザ。CATY、初めてぶどうを食べて、はまったようです。ひたすらぶどうばかり食べていました。


ケーキは写真つき。アメリカンケーキです。お味は…頂いたのに関わらず食べていません。どうもこういうケーキは未だに苦手です。お色が鮮やかすぎて。プレゼントの山。これ一部のプレゼント。一体、こんだけもらって、どうするのでしょう。

ガウンをまとまった主人公の女の子達。頭にはティアラもつけています。ほんとうっとりした表情で、すっかり女の顔になっていました。自分のかわいい表情とかちゃんと分かっています。生意気なーって思いますが、かわいいので仕方がない。ほんと女の子って本当に男の子よりも精神的に成長が早いなぁ。でも、今だからいいけど、プリンセス大好き女子って、男子受けしないよねぇ。ひくよね…。


室内プレイグラウンドでも遊びました。CATY、とっても楽しそうでした。最近はほんといろんなことができるようになりました。やんちゃで恐いもの知らずなので、どこでも行ってしまって大変です。COOKIE、一体どこにいるんですか…。