バレンタイン

昨日はバレンタインでしたね。こっちでは、男性から女性にお花やプレゼントを贈ります(何で日本は反対になっちゃったんだ?)。ホワイトデーみたいなお返し日もない。アメリカの女性は幸せ者ですな。昔はお花なんていらないってだんなさんに公言したらしいけど、花ってもらうとやっぱり嬉しいかな。お花屋でもそうだけど、婦人服や香水やアクセサリーとか、下着屋とかでも、こっちの男性は一人でも平気で相手の女性(自分用にだったら恐い…)に買い物している姿を見るけど、すごいなぁ。うちのバレンタインは、アメリカに来てもスタンス変わらずで、通常は、バレンタインに私が食事をご馳走するとか、だんなさんが好きなチーズケーキを買うとかかなぁ。で、ホワイトデーは、食事をご馳走してもらったりとか。毎年のことなのに、何か記憶が薄いイベント。昨日は、家族が体調万全ではなかったので、来週にお預け。COOKIEが幼稚園でバレンタインの工作をしてきました。バリバリ日本人の彼に、I love momとか言われても…。ポリポリ。照れくさいなぁ。

今日は、CATY一歳になる前の最後の日。早い…。早すぎる…。嬉しいような寂しいような。どっちかというと後者の気持ちが大きい…。くすん。