夕焼け

オリンピック見ています。ロスとバンクーバーは時差がないので、無理なく見れます。一昨年は、知人達とバンクーバーにオリンピック見に行きたい!と話していたけど、現実はそんな暇もなく。COOKIEは冬の競技は好きらしく、どの競技を見ても、くーこれやりたい、くーこれやる!と叫んでいます。そんな簡単にできるもんじゃないんですけど…。こっちのテレビでもやっているのでしょうが、うちは、日本のテレビで見ています。やっぱり日本選手贔屓で見たいし。うちはロケーションフリーという機械を使っているので、日本のテレビが全チャンネルリアルタイムで見れます。といっても普段は全くテレビ見ませんが、ってか見れない…(ドラマとかお笑いとか見たいなぁ)。昨日は織田選手のパフォーマンスとその後のインタビューとか見てうるうる。4年間の計り知れぬ努力をして、挫折や苦労を乗り越えて挑んだ本番で、昨日みたいなハプニング…勝負の世界って本当厳しい…。ウィンタースポーツといえば、中高校時代にカナダにいた時、体育の授業で一通りのことはしました、私。スキー、クロスカントリー、ホッケー、カーリング等等。でも、もっとちゃんとやっておけば良かったなぁ。スキーとか父親に連れられてよく行ったけど、(確か、母はスキーで歯を折ってから、殆ど行かなかった)もっと上手く滑れるように練習したら良かったと今更ながら後悔。

毎日バタバタしていますが、ちょっとずつ落ち着いてきました。窓の外の景色も眺められる余裕も出てきました。バルコニーから撮った夕焼けの写真。青い空も好きだけど、一日が終わる夕焼けの写真も何か好きです。