Wii

フルマラソンの記事を書こうと思ったけど、だんなさんの完走したタイムが正確に今分からないから、また後日。

昨日は、友達が遊びに来ていて、外(コンド内だけどエレベーター)まで見送りに行ってから家に戻ったら、鍵が閉まっている。いつのまにかオートロックされてしまった。携帯はないし、子供達は靴は履いてないし。同じ階の日本人ママ友の家に駆け込み、お世話になってしました…。何とかだんなさんとも連絡がとれ、早めに帰ってきてもらいました。いろんな方に迷惑をかけてしまった。最近いろんな意味でちょっと気持ちがゆるみすぎなような気がする。近くのモールやスーパーでは日本人を狙ったひったくりや強奪が多発しているらしい。誘拐未遂もあったりしているし。気を引き締めていこう。

あとちょっとショックなこと。年末に購入したばかりのWiiが早速壊れました。っていうか、私は殆どやっていませんが。コンピューターと言い、DSと言い、うちの家は、子供達に破壊されています。COOKIEは比較的ちゃんと使えているのですが、やっぱり扱いが手荒…が、今回のWiiの犯人はCATY。どうしても手が届くところに置いてあって、私達がやっているのをちゃんと見ているのですねぇ。自分でディスクを出し入れしたり、ボタンを操作していたら、ディスクが入らなくなってしまいました。昨日ヘルプデスクに電話しました。こっちのヘルプデスクに電話するのちょっと気合入ります。ぺらぺらまくしたてられて、メカ音痴の私は難しいこと言われても分からない。電話したら、ニンテンドウなのに、英語でした。そりゃ、アメリカだからそうだ。でも、さすが、日本会社の現地法人。何か対応もしっかりしてとっても親切。対応してくれたJackという人は、ヘルプデスクがオレゴンにあるようですが、以前は私が今住んでいる場所に住んでいたようです。私の苗字を聞いて、フィギュアスケートで同じ名前の人がいたねと言われびっくり。私の苗字、アメリカ人にはちゃんと発音されません。無償で修理してくれるそうです。2、3週間かかるそうですが。当分の間お預けです。