traffic violation

今日の午前に人間ドックをしてきました。まぁ、便利なところだこと。看護婦さんも先生も殆ど日本人。婦人科検診、大腸検診、バリウム検査、どれも嫌だったなぁ。バリウム経験はこれで二回目。日本よりも、バリウムを飲む量が多かったような。お茶を飲む小さな紙コップじゃなくて、フォーストフードとかで見るMサイズカップに入ったバリウムを二回も持ってこれらた時は卒倒しそうになりました。二杯目は途中で止まってしまいました。血圧は、いつものようにあまりに低くて、何度も測定されましたが、上の血圧88で下は55でした。生活するの辛くないですか?と看護婦さんに心配されました…。

そうそう、信号無視でオービスに撮られてしまった私。とうとう、交通違反としてお支払いしなければいけない請求書が届きました。まわりの意見を聞いていて、多分、300ドルもしないだろうと思っていたら、なんと470ドルぐらい。額みてかなり凹む。以前、だんなさんがある交通違反をして150ドルの請求が来た時、だんなさんにおこずかいから捻出しないさいよ〜と冷たくあしらったようです、私…。もっと寛容になっておけば良かった(←勝手)。5月の一時帰国に向けて、日本に着て行くお洋服をおこずかいで頑張って奮発したばっかりなのに。痛い出費。まぁ、仕方がない。これから気を付けよう。事故をせずに、誰もケガをしなかっただけでもいいね。はぁ〜。

何だか凹凹でしたが、週末に、だんなさんがホワイトデーのディナーに連れて行ってくれたお寿司が絶品で、テンション上がりました。ネタが新鮮で本当に美味だった。ここは日本食屋や寿司屋は数え切れないぐらいあるが、ここが今までの中で一番おいしかった。COOKIEも初めての鉄火巻きをむしゃむしゃ食べていました。今週も頑張りま〜す。