春休み終盤

COOKIEの一週間の春休み、意外と難なく終わりそうです。毎日ぶつぶつ小言は言っては、ダメ〜、NO〜だとか、コラーとか叫んでいますが、お尻ペンペンするほど激怒する事件もなく、大きな怪我や病気もすることもなく、平和な日々を送りました。だんなさんが激務で、家族一同が会する時間はあまりなくて、朝から晩まで三人っきりの毎日が続きましたが、COOKIEとCATYが喧嘩したり、仲良くしたり、涙や笑いの絶えないにぎやかな毎日でした。COOKIEがいる時の方が、CATY楽しそうで嬉しそうで、逆に楽だったりして。二人連れの外出は大変だけど、毎日出かけていると慣れてくるもんで、2、3ヶ所と一日に結構出かけました。こうやって毎日一緒にいて、二人を観察して結構おもしろかったりもして。お兄ちゃんと一週間一緒にいて、CATYがすごく逞しくなったような気がする。CATY、一丁前にいろいろやりたがる。COOKIEが遊んでいるおもちゃを横取りしたり、で、取り返されてもまた奪う(結構しつこい)、COOKIEや彼の友達の輪の中に入って、マネしたり、とことこ一生懸命追いかけたり、社交的で物見遊山にいろんなところに顔を出したり歩き回っている。で、野次馬根性丸出しでおせっかいで、チビおばちゃん。見ていて笑えました。今が一番大変な時期なんだろうけど、今が一番かわいいんだろうな。この一週間、二人の子育てを結構エンジョイしたのでした。