金曜と土曜

今は、みんなお昼寝中。母は読書中。特に観光とかはしていませんが、何か毎日バタバタ。COOKIEもCATYもほんとママっ子なので、私以外の人(だんなさんもそうでしたが、ってか娘はまだ慣れていない…)に慣れるのには時間がかかりそうです。特に、COOKIE。ばあばが言うことに何でも否定したり、いや!とか言ったり、久しぶりに会ったというのにかわいくない態度。私の母親なのになぁ。仲良くなってもらいたいのになぁ。私が、母親をおかあさんと呼ぶと、COOKIEは、おかあさんはここ(私を指して)だよ!と何度も訂正してきます。確かに彼の母は私。でも、私にも母がいて、その母にも母がいる。母繋がりです。

金曜はCOOKIEの幼稚園で母親用の授業参観(前回は父親用)がありました。朝からお昼まで一緒に過ごしました。楽しかったけど、COOKIEが私じゃなきゃ嫌〜とかわがまま言ったりして、ちょっと疲れた〜。母もちょっとお疲れ気味でした。でも、孫の園での生活を垣間見れて、良い機会でした。お弁当も一緒に食べました!



土曜は、10月にマイケルジャクソンのスリラーのギネスに挑戦してから、主催者のもとに、いろんな団体やイベントから踊って〜とオファーが来ているみたいで、またまた踊ってきました。土曜は、地球の日。近所の水族館で、地球の日のイベントがあって、またゾンビ(今回は一応魚ゾンビ…)に扮して、踊りましたが…すっかり踊りを忘れてしまったのと、練習になかなか行けずに、踊りが超適当で、不完全燃焼。だんなさんにもかなりダメ出しをされました…。次回は、もっと頑張ります(ってか、まだやるかっ!)。CATYは私がおんぶ(とってもいい子にしていました。ってか、寝ていました)、COOKIEは母にお任せしていました。母は圧倒されていました。みんな、気が若くて、すごいなぁと感心していました。人は歳ではないなぁとつくづくここにいると思います。

じいじ、お誕生日おめでとう。日本に帰ってからお祝いしようね☆