いってきまーす

今日は、母とエアロビのクラスに行って、一緒に汗を流し、その後、友達の家での買い物パーティーに参加し、午後は、私のネイルにつき合ってもらったり、忙しい一日でした。こんな感じで毎日殆ど出歩いていて、あっという間の10日間でした。観光は全くせず、買い物メイン…。プラス、否応なしに日常生活の中でのいろんな場所に母を連れて行き、いろんな人達と会ってもらいました…。一人では大変な外出も母がいることで楽になり、女同士ならではのお出かけが楽しかった。CATYが生まれた時にサポートして来てもらった時は、お出かけは全くできず、ずっと家にいる生活だったし、二児子育ての生活にも慣れず、産後ブルー気味で何か余裕がなかったけど、今回は一緒に楽しい時間を過ごせました。しかも、外出だけでなく、家事も子育ても手助けしてもらって、多謝。おいしい栄養のあるご飯を作ってもらえて、子供をみてもらえるって何てありがたいのだ。親のありがたみを痛感。COOKIEもCATYも慣れてくれて、私が英会話に行っている間も、問題なくばあばと留守番できるようになりました。

母との楽しいロスでの生活も今日で最後。明日から日本です。毎年や頻繁に日本に一時帰国している友達とかちょっぴり羨ましいなぁと思ったり、日本が恋しいと思った時もあったっけ。それが明日帰れるとは。未だに信じられない。とっても楽しみです。でも、同時に、子供達二人がロングフライトに耐えられるかどうか。それがとっても不安。特にCATY。一秒たりともじっとしていない彼女がどういう言動に出るかどうか。今日、先月子供を二人連れて帰国した友達に、二人が飛行機の中で熱を出して、上の子があまりの長いフライトにパニックになり、ずっと嘔吐していたと脅され、さらに不安募るばかり。

荷物もすごいことになっています。半分おみやげ。スーツケース二個、ベビーカー、手荷物四個、どうやって運びましょう。COOKIE、歩いてくれないよなぁ。手荷物はDS、おもちゃ、絵本、お菓子、着替え、おむつ、ダッコ紐(母と私分)等でパンパンです。無事に帰れますように。いってきまーす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母と近所のアンティーク市に行ってきました。母は、Firekingのお皿を超激安でゲットしました。私は、ホーローのセット(なんと全部で7ドル)、Tupperwareのタッパーのセット(全部で12ドル)という破格でゲット!キッチンも収納してすっきりしました。





だんなさんのサッカーの試合にも母を連れていきました。日焼けするのが苦手な母で、しかもこういうスポーツの試合とか全く無縁な母が、長時間、応援してしまいました。とうちゃん、頑張ってましたよ!


[:]

26日はとうちゃんの誕生日でした。前日にとうちゃんのリクエストでステーキを(写真撮り忘れた)。あまりの量にとうちゃんもギブアップでした。当日は、家で。鮭といくらのちらし寿司、おいしかった〜!去年の母の還暦祝いをできなかったので、ケーキに母の名前も。といっても、母にケーキを買ってもらい…。母のリクエストの誕生日食事は、父もいれてまた改めて日本で。



落書きだらけで何も塗装がされていない子供のテーブルと椅子を、やすりをかけえくれて、ペイントとニスを塗ってくれてステキな感じに仕上りました。

[,left]

事情あって、私の友達にトールペイントを教えることに。教えている最中。

今回買い物メインでしたが、合間合間にお外で遊ばせたり、乗物に乗せたりして、とてもいい子にしてくれました。