日本での滞在も残りわずか

ご無沙汰していました。一週間以上前ですが、無事、だんなさん、日本着。大阪でだんなさんと合流。今回の一番の目的のビザ更新を、大阪のアメリカ領事館で終え、だんなさんの実家の長崎で楽しい時間を過ごし、その後、大学のお友達家族と笑いの絶えない一泊旅行に行ってきて、今は再び鈴鹿です。でも、明日からは栃木へ移動。毎日おいしいものを食べ、あれもこれも食べたいと思っても食べきれないぐらい日本は食いしん坊バンザイ!意外にも子供にも優しい国だし、やっぱり住みやすいなぁ思います。唯一ちょっと嫌だなぁと思うことは、蚊がいること(ロスには全くいない…)、高い湿度(初めは心地よかったけど、湿度が高くなるにつれ、ちょっと不快に)で、髪の毛がまとまらないし、汗をかくから体が臭う気がする、そして、道路に犬の糞が落ちていて、踏んでしまったこと…(単に私がドジなんですが、あっちには殆ど落ちていないので…)。そんな感じで、日本滞在も1週間を切りました。寂しい限り。また帰ったら写真をアップします。