父の日


ワールドカップ、盛り上がっていますね、日本は。何だか意外な展開になってきているグループもあって、おもしろいねぇ。個人的には、日本はもちろんのこと韓国や北朝鮮のアジア勢を応援しています。アメリカ?正直言うと、アメリカはあまり興味なし。バスケも野球もゴルフもその他諸々のスポーツで、アメリカって強いし、何でもかんでもアメリカイズナンバーワンとか言いそうな国(現に前の大統領はそんな感じの人だった)だから、サッカーでも勝つって何かおもしろくない(って、私、性格悪っ!)。

ところで、日曜は父の日でした。だんなさんに、当日は好きなコト、好きなトコロに行っていいよプレゼントを。でも、前日に突然言ったので、結局、当日になっても決めかねていました。一人じゃ寂しいから(一人大好き人間のだんなさんらしからぬ言葉)、COOKIEに一緒にお散歩(ドライブ)行く?とお誘いにも、COOKIEはママがいい!とかわいくないお断り。結局、だんなさん、家で一日過ごしていました。良かったのかなぁ。夕食はお外で好きな物をご馳走するよ〜と思っていたのですが、だんなさんが前日にスーパーで自ら買ってきたお肉をステーキにしました。かなり大きなお肉だったのですが、一枚3ドルぐらい。写真のお皿は、直径40センチぐらいあるものです…。外用にテーブルを購入したので、ベランダで夕食を。けど、子供二人が落ち着きなく、しまいには、パジャマ姿でプールに入る等、何だかせわしない食事会になってしまいました。一年に一回の父の日なのに、すみません。

COOKIEが幼稚園で作ってきた父の日のプレゼント。貯金箱です。いいなぁ。私もほしかったなぁ、母の日に。母の日は、私は日本にいた為、何もありませんでした…。でも、貯金箱の側面に書かれたメッセージ。Save Money for COOKIE(僕の為に貯金してね)。プレゼント何だか…。