FOOD FUN

[,left]
[,left]金曜のスーパーサッカーと土曜のやべっちFCを毎週見ているサッカー大好き私達夫婦。TBSのスーパーサッカーは、よく本田圭佑を取り上げていて、本田があまり好きではなかっただんなさんは、本田はもういいちゅうねん!みたいなことを言っていたけど、昨日の試合を観て、認めないといけないなぁとぼやき。さらには、オレも両腕に腕時計つけようかなぁという発言まで!(本田圭佑はおしゃれで両腕につけているらしい…。ってか、それっておしゃれ?ってか、うちのだんなさんが、そもそも腕時計をつけているところが此の方見た事がない…。)ここまで本田選手への評価が豹変してしまった昨日の試合でした。私的には、大好きなチームのガンバ大阪のその中でイチ押し選手の遠藤保仁(決して顔が好きな訳ではない。ましてやあのパーマヘアも。)が点を決めてくれたが嬉しい。しかし、今までの4連敗は何だったんだろう…。まぁ、とにかくビールがすすんだ嬉しい日でした。

あと、アメリカのロスタイムでの決定弾もすごかった。劇的勝利、何かアメリカらしい。素直に、やっぱりアメリカはすごいなぁと思う。エースのドノバン選手は、カリフォルニア出身で、ロサンゼルス・ギャラクシーに所属しています。何度か試合を観た行った事があります。ベッカムもいた頃、二人はやっぱり目立っていた。

本題。昨日から、久しぶりにアダルトスクールのCOOKIEのクラスを取り始めました(CATYが新生児の頃に行ったっきり)。3歳〜5歳対象のFOODクラスというもの。料理教室と言うより、簡単な食べ物を用意したり味見したりするクラス。365日、ほぼ白米(それにふりかけか納豆…)しか食べないCOOKIEにちょっとでも他の食べ物に興味を持ってもらいたくて…。今日は、ベーグルにぶどうや干しブドウやプリッゼルで飾りつけしました。パンも食べないCOOKIEが食べていました。今後は、ピザやサラダやサンドイッチやトルティーヤやシリアルパフェ(アメリカ料理ってほんとデパートリーが少ない)とか比較的簡単なものを作っていくようです。しかし、食い意地張っていて、しかも、常に動き回るCATYを連れてのクラスは非常に疲れました…。