お星様




日本代表の敗北と同時期に英検1級結果を知る事に。私も惜敗。ダブル凹み。今までの中で一番高い点。が、合格点に5点及ばず。4回も不合格なんて人生初。しかも、この歳になって。悔しいですが、とりあえずもうやめたっ!日本でまたいつか受ければいい。アメリカ人でも解けない問題なんて分かりっこない!(→負け惜しみ)。本命の資格に転換するべきか。それともCOLLEGEに通おうか、習い事をしようか、何をしようか、何をしたいのか。余裕がなくなって、家族にしわ寄せがいくのも嫌だし。今はもっと大事なことがあるような、今やらないといけないような…いろんな考えがぐるぐるまわっています。

ところで、今日のCOOKIEの市の幼児クラス。今日はシリアルや果物を使ってパフェを作りました。お外遊びでは、三輪車に順番に乗るということを学びました。Take turnと先生に言われたのに、まだ順番の意味が分からないCOOKIE。乗る〜と地団駄を踏み、順番が回ってきても、お目当ての三輪車ではなくて(何台かあって、どれも同じものなのに、彼の中ではこれ!と思った三輪車がまわってこなかった模様)、またギャン泣き。で、乗れやしないのに、CATYも、順番の列に横入りして、三輪車に乗ろうとする始末。先生が首を振って、手を広げて肩をすくめ呆れていました…。でも、CATY、お兄ちゃんやお姉ちゃん達数人に、頭をボコボコ叩かれ、洗礼を受けていました…。

工作では、アメリカ国旗に見立てたお星様を作りました。スナックのチーズもお星。お皿もお星。どんだけアメリカが好きやねん!って感じですが、かわいいので良し。日本の日の丸ももっとアピールしたらいいのに。赤のドット、かわいいよねぇ。今週日曜はJuly 4th。独立記念日です。だんなさんの会社も4連休です。あちこちで花火があがることでしょう。新しい家からは海にあがる花火が目の前で見れるはずなのですが、近場に小旅行に行くので今回は見れません。そこで花火が見れるかなぁ。