四連休

4連休が終わりました。お出かけもあって、とっても楽しい時間を家族で過ごせました。写真ばかりですみません。記録用に。



一日目は、家でのんびり。幼稚園のお友達がうんていができるようになって悔しいCOOKIE。平日に、私と公園に行き、うんていがしたいと言われたのですが、あまりにうんていが高くて、私が持ち上げてギリギリ届く感じ。で、私もずっと支えられず。今度おとうちゃんと来て、練習しようと何とか説得して、今日実現。ずっとお父ちゃんとする!と言っていたのに、いざとなると、嫌〜、恐い〜と泣く始末。よく分からないお年頃。でも、こうやって、力が強いお父さんとお外で遊ぶっていいもんだ。

二日目は、レゴランドに行きました!家から1時間半のところにあって、ずっと前から行ってみたかったの(私が!)。私は、ほんとレゴが大好きで、小さい頃はレゴでいろんな間取りの家を作っている時間が一番幸せでした。

独立記念日なので、洋服はアメリカ色。ちなみに、だんなさんも私もアメリカ色の服を着ました。



レゴレゴレゴ。あー、ここだけで時間をつぶせそうです。レゴって、人の性格が出るよねー。COOKIEは、何故か青色しか使わず、で、質実剛健。A型かB型の彼(知らない、何型か)。多分、A型?



XBoxとコラボしたレゴゲーム、ゲーマー二人にはたまりません。CATYと私、待ちぼうけ…。

ぜーんぶレゴ作品です。すばらしい。アートです。













COOKIEがやりたいと言うからついていったのに、やっぱりやりたくないと泣かれ、何故か、私がポテトバックレースにでることに…。超ぐたぐたゆるゆるレースでした。


ほんと子供達は楽しそうでした。水を得た魚のようにイキイキしていました。だんなさんが、こんな楽しいCOOKIEをみたことがないと言ったほど。それほど楽しいレゴランドでした。人ごみとこういうアミューズメントパークが苦手なだんなさんが、なかなかいいなぁと好感触なコメント。で、また来る?という信じられない発言まで!やったね〜。


超近場なのですが、レゴランドの帰りに湖と温泉の街に一泊してきました。アメリカで温泉なんて、贅沢です。本当に硫黄の温泉です。硫黄の匂いに温泉気分MAX。硫黄のお湯がでる日本式の深い浴槽がついているお部屋があるのですが、直前に予約したため、私達の部屋は普通のアメリカ式のバスタブでした。でも、外でお風呂に入ることができました。外なので、もちろん水着着用ですが。子供達はプールでまたおおはしゃぎ。このホテルは、韓国人が経営していて、私達以外全員韓国人でした。何かちょっとアウェイ感を感じました…。



夜はハンバーガーディナー。こういう場所が子連れには一番落ち着きます。ハンバーガーとフレンチフライ大好き一家なので、全然OKで〜す!なんと、ラッキーなことに花火を見れました。



翌日はワインで有名なテメキュラに行きました。カリフォルニアはワインが有名ですが、あちこちにワイナリーがあるのですが、なかなか子連れだと行けず。10ドルぐらい払うと、何種類かのワインをテイスティングできるのですけどね。スパークリングワインで有名なワイナリーでワインを一本購入して、帰ってきました。



あと、テメキュラにオリーブオイルの専門店があって、オリーブオイルのテイスティングもありました。オイルの飲み比べなんて初めて聞いた。味はオリーブオイル。でも新鮮で高級なオリーブオイルはさらっとして飲みやすかった。バジル入りのオリーブオイルを買いました。その夜はオリーブオイルを使ってペペロンチーノを作って、スパークリングワインで頂きました。二人で一本あけてしまった…。


四日目は友達の誕生日会。兄弟二人、沢山喧嘩もしましたが、仲が良い時はすごく仲が良い。この4連休で関係も縮まった気がします。誕生日会の後にお土産をもらってご機嫌な二人。楽しかったね。だんなさん、ありがとう!