幹事

駐在者の奥様にも奥様なりのお付き合いがあるもんで。同じ月齢を持つ奥さんが殆どいないのと(子供がいないか、子供が小学生以上で大きいか、子供が成人しているか)、チビがいるからどうしても同じように行動ができないので、数人を除いては、あまり親しい交流もなく。と言っても、交流する機会もあり。そうそう、奥様会というものがあるのです。うちの会社にも。初めはちょこっと面倒とか思っていた私。でも、ちゃんと年に二回の懇親会とその都度ある送別会には殆ど出席していました(当たり前か)。そんな私にもまわってきました。そうです、幹事というものが。半年のローテーションなのですが、何せ30人弱いるので、まだだろうと思っていたら、ついに。まだまだ新人だと思っていた私。でも、考えてみたら、もう二年半もいるのよね、ここに。月日が経つのは早いもんだ。あっという間に、見送られる立場になりそうだ。幹事の引継ぎを受けた矢先に、異動される方の辞令が。早速、幹事のお仕事です。細かいことだけど、いろいろあるんだよねぇ。楽しんでやってみたいと思います。そもそも幹事って、昔、率先してよくやったんだよねぇ(特に飲み会)。

そうそう、明日は、COOKIEと二人っきりでディズニーランドに。一人で子供を連れて行くのは初めてなので、かなりどきどき。暑くないかなぁ、人込みすごいかなぁ、運転大丈夫かなぁ、COOKIE、いい子にしてくれるかなぁ、いっぱい乗れるかなぁ、迷子にならないかなぁとかちょっと不安。でも、日頃、怒ってばっかりで、構ってあげられないCOOKIEへのプレゼント。楽しんできます。CATYはというと、ベビーシッターに。今まで3、4時間はあったものの、明日は朝から夕方までは初めて。泣かないかなぁ、ご飯食べるかなぁ、ちゃんと寝るかなぁ、こちらもちょっと不安。また報告します。