息子とのデート

行ってきました、DISNEYLAND。楽しかった。でも、疲れた〜。夏の外のお出かけ、体力入るわ〜。

だんなさんに旅行に行くみたいと言われるほど、前日から気合の入った準備。お弁当も持って、バッチリ!レッツゴー!CATYをベビーシッターの家に預ける寸前で気付いてしまった。ディズニーランドのチケットを家に忘れてきたことを。本帰国された友人から安く譲ってもらったチケット。ないと意味がない。バカバカ!ドジドジ!何てダメ母…。一人でテンパっている私をとっても不安そうに見ていたCOOKIE。泣く泣く家に戻り、そこでかなりのタイムロス。ディズニーまでは、フリーウェイをぶっ飛ばしまして45分もかかりませんでした。夏休みだから、人は多いけど、それは予想内。内陸に位置するディズニーだから覚悟していたけど、27℃ぐらいの暑さで助かった。

ディズニーに疎い私は、どの乗り物が人気で、どこから攻めたらいいのか全く分からない。とりあえず、人気がなさそうな、列が短いものを選びました。COOKIEは乗れたら何でもいいので。乗り物は6回、乗れたかな(その内、同じ乗り物3回。電車の乗り物です…。)。あとは、ミッキーの家に行って、ミッキーと写真を撮ったり、グーフィーの家で休憩したり、CATYにお土産買ったり。3時半のパレードを見て帰ろうと思ったのですが、4時15分になっても始まらないので、諦めて帰りました。全く…。ディズニーぐらい時間守ろうよ。あっという間の5時間でした。

愛情も時間も分散されることなく、彼だけに。そして、抱っこもストローラーも全部独り占めできて、(その日は)怒らなくて優しい私に、嬉しそうなCOOKIEでした。とっても楽しそうでした。わがままも言うことなく、聞き分けよかったし、長い列も抱っこと言わず静かに待っていたし、とってもいい子でした。親を独り占めできるって、親から愛されているって分かることって、嬉しいんだろうなぁ。嬉しそうなわが子を見て、長男として我慢させたり、期待しすぎていたりしているんだろうなぁと、長女の私は何となく思ったのでした。こういう機会がまた作れたら。っていうか、こうやって、息子と母が二人で出かけられるって、どんどん減って、大きくなったら、嫌がれるんだろうなぁ。(CATYも、いい子にしていたようです。ベビーシッターのお子さん達にかわいがられて、楽しそうに遊んでいたようです。ありがとう、CATY。CATYを預けてまで、ディズニーに行くことを了承してくれただんなさんもありがとう。)