ジム

運動をずっとしたかったけど、怠慢な私は延び延びに。スポーツジムも体験しに行ったけど(2時間2ドルで子供を預かってくれる)、CATYが泣いて、すぐ呼び出されて、何もできず。ジョガー用のストローラーでビーチを走ったらいいんだけど、日中は暑いし、夕方はいろいろ忙しいし。いろいろ考えて、このコンドに住んでから2年半経つというのに、1階にある一度も使ったことがなかったジムルームを先々週から利用し始めました。無理しない範囲で、毎週火曜と木曜の夜10時から11時まで。子供二人が寝た後で。

きっかけは、日本の番組だけじゃなくて、もっと現地のテレビを見ようと思い始めて、ドラマとか見始めたコト。でも、ソファで寝そべりながら見ていると、口寂しくて、ビール飲んだり、おつまみ食べたりしてしまって、こりゃ〜、やばい!と危機感を感じ、そうだ〜、テレビがあるジムルームで、運動しながらテレビ見たら一石二鳥!!と始った私の運動生活。うちのコンドは、高齢者の方(余生をビーチで送るという悠々自適な生活をされています)が多いので、ジムルームはいつもがらーん。未だかつて、誰一人としてジムルームの中でお会いしていなくて、使いたい放題。テレビ見たい放題。

私が今、はまっているドラマ、スーパー!ドラマTV 海外ドラマ:メンタリスト。この主人公の人、ヒュー・グラント系で私の好きな感じの俳優。このドラマはサスペンスなんだけど、ビビリーな私は、誰もいないジムがかえって不気味で、一人でびくびくしています。痩せるかなぁ。でも、汗をかくのは本当に気持ちいいもんだ。頑張って続けます。