初通園

CATYの園での一日目。朝はちゃんとお話してお別れしようとしたのに、私もことを見向きもせず、教室の中に入ってしまいました。3時に迎えに行った時は、まだお昼寝していました。一度もママのこと思い出していないようでしたよ…、と先生。別の理由で数回泣いたらしい。理由は、室内で過ごす時間の時に外に遊びに行きたいと主張して、先生にダメと言われ、おやつの時間にお弁当を持っていき食べたいと言ったけどダメと言われ、また泣き、お昼寝の時間に外に遊びに行きたい(なんてしつこい…)と主張するもののまた却下され、ギャン泣き。で、先生がトントンと背中を叩いたら、コロンと寝てしまったらしい。お昼ご飯は真っ先に食べ始め、一番初めに食べ終わったらしい。最近、家では、動き回って、大人しく食べないのに。お兄ちゃんやお姉ちゃんのマネを何でもしていたり、お外遊びでも何度もコケたけど、一度も泣かなかったらしい。本当に逞しい女の子ですねぇと、先生に言われました。まぁ、まだ一日。明日はどうかな。

CATYとCOOKIEを迎えに行った後に、栃木から最近赴任したお友達の家に遊びに行きました。庭には公園にありそうな大きな遊具がありました。そんな大きいものをおいてもまだまだ有り余るぐらいスペースがあるお庭。お庭がないうちは羨ましい限りです。初通園で疲れているはずなのに、ここでも思いっきりCATYは遊んでいました。いやー、すごい体力です。